2016年08月04日

夏新入荷! 今年のは、良いですよ!

皆様、何時もお世話になります。
12月の店舗移転が刻々と近づいてまいりました。
そのような中、契約栽培裏磐梯雄国で、二毛作されている最初の新蕎麦は、8月3日入荷しました。
これを、夏新と呼びます。
2014雄国収穫1.JPG
早速、突貫で製粉して本日よりそば打ちしております。
今年は、日照時間が十分で作柄は、非常によろしいようです。
収穫した蕎麦は産地の保冷倉庫でしっかり鮮度を守り小分けにお店へ送られてきます。
ですから、しっかり全粒挽きしていますが、色は、白っぽく薄い緑色になります。
更科蕎麦ではないですよ。
色が白いのは、材料の鮮度が高いからです。
そして、秋の新蕎麦は、11月初旬入荷予定です。
H25夏新.JPG
posted by やまさと主人 at 17:36| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック