2013年08月08日

夏の新蕎麦が入荷しました。

H25夏新.JPG


今年も、福島県雄国で契約栽培されている雄国蕎麦の最初の新蕎麦!
「夏新」が入荷しました。
私達の店では、二毛作を施しています。
春、霜が降りなくなった時に種を蒔き7月に刈り取った最初の新蕎麦が夏新です。
刈り取った後は、再び秋(10月)に収穫する秋新を蒔きます。
去年の秋に収穫し激しい気候の変化ですっかりくたびれているヒネそばから、一気に綺麗な緑色をした新蕎麦へチェンジです。
今年は、日照時間に恵まれ、中々の作柄です。
雄国生産者の皆様、ありがとうございました。
おなじみ様には、夏新を打つまで「やまさとの蕎麦」を召し上がりに来ない方まで出る始末です。
今年も入荷しましたよ(^_-)-☆
お待ちしてます。
posted by やまさと主人 at 07:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371435895

この記事へのトラックバック