2013年04月19日

山中湖は、もすぐ桜満開です。

山中湖桜.JPG


山中湖の桜(写真)もうすぐ満開です。
ゴールデンウィークを前にして、満開の桜を見ることが出来る私たちは幸せです。
桜と言えば春、春と言えば新しいスタートです。
近々、私の30年来の友人が近くに引っ越してくるかもしれません。
少し、元気がなくて悩んでる友人ですが、数年前の私も全く同じ状況で苦しんでいました。
そんな時、「強い人間になる方法」「心の財を貯金する方法」を私は師匠から学びました。
そして、そのとおり真っ直ぐに実践したら、生まれ変わってしまいました。

私の春の誓いは、もっと世の中で役に立つ人間になることです。
今日の新聞に、
「シンク・グローバリー アクト・ローカリー」
という言葉がありました。
世の中を良い方向に変えるには、身近な方に一生懸命尽くすこと!
そして、施設で頑張っている父親に対して、
そして、近々にも近所に引っ越してくる旧友に対して、
そして、。。。。。(>_<)

いっぱいいっぱい考えていると、楽しくなってきました。
シンク・グローバリー アクト・ローカリーは「立正安国の精神」そのものです。

自然に緊張感が膨れ上がってきました\(^o^)/
私の蕎麦はシンク・グローバリー アクト・ローカリー「立正安国の精神」
さて、今日も良え蕎麦打と!!!
posted by やまさと主人 at 07:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック