2012年10月05日

甘味メニュを増やして見ました。



平野の芦屋亭では、
和のテイストのジェラート
を出していました。
よもぎ甘納豆
さくら甘納豆
黒ごま
きなこ
玉露
ワサビ
などなど。。。

今回のお店では、製造をお願いしていた神戸のファクトリーが
「規模を、今、縮小してまんねん。」
と、作ってくれませんでした。

業者さん!!!
俺の無念の気持ち読んでヨ。

そこで!!自家製甘味に挑戦。

先ずは、

自家製そば羊羹(ようかん)
そばようかん(1).JPGこれ本当に、甘さ控えめで美味しいです。

その次に、
                                                                                  

葛切り 黒蜜添え
 くずきり (4).JPG

くずきり (1).JPG

これは、イキでっせ。
京都にいてはるみたいな気持ちになります。

そして、最後に、芦屋亭の時から作っている

富士山の湧水で作った黒糖わらび餅

くずもち(3).JPGもうすぐ通販しますね。
以上、ええかんじですよ。

手打そば やまさと
0555-62-6262
posted by やまさと主人 at 23:42| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック