2012年09月20日

ひやおろしが入荷しました。

DSCN1721.JPG



日本酒とは、四季が楽しめる世界でも実に希なお酒です。

春には新酒。
夏にはサラサラとした低アルコールの酒
そして、秋には新酒が蔵の涼しい場所でじっくりと熟成して出来上がった。

「ひやおろし」を各蔵が競って出荷します。

その中でも特に希少な銘柄を集めました。

雁木(がんぎ) 純米吟醸 ひやおろし
山口県800円
 
旨口系のお燗も楽しめます。
豊かな含み香、落ち着きのある味わいが楽しめます。
少し若さが残っていますが、バランスが良い酒です。

石鎚(いしづち) 特別純米酒 ひやおろし
愛媛県800円


淡麗系のお燗も楽しめます。
小仕込みタンクにて35日以上かけて丁寧に醸造!
米の旨みのある辛口に仕上げています。
食中酒としては、様々な酒肴に合わせられます。

明鏡止水(めいきょうしすい) 特別純米 ひやおろし
長野県800円


奥深く落ち着いた味わいは夏を越した秋上がりの逸品です。
上品な香りと柔らかな米の旨みが楽しめます。

只今、ご予約で

八寸(和風オードブル)をお一人様1,500円

で承っております。
とても粋な企画ですよ。

手打そば やまさと

0555-626262
posted by やまさと主人 at 17:43| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック